« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

焼肉さいこー!

こんばんわみなさん元気ですか?寒いのか暑いのかわからない天気なので、体調を崩さない様にに気をつけてください。
そんなわけで、昨日はドン氏のお誕生日でした。とても楽しい時間を過ごすことができました。福サイコー。

今日は皆さんに「スタミナ苑」をご紹介します。
今思うと外観を撮るのを忘れてました。

ここのお店はコンロで焼きます。とても良い肉なのに「コンロ?」と思うかもしれません。
しかし、コンロがいいのです。肉に熱が均等に伝わって焼けるからだそうです。炭火ですと香りや味が良くなるかもしれません。ところが、熱が均等でないため焦げができたり、生であったりとバランスが取れないのだそうです。
次は

タンの紹介です。食べかけですが、これが僕が15年前に食べたときに感動と人生が変わってしまった食べ物です。(爆)
これを超えるタンはあるとは思いますが、値段とバランスがいつも行きとどいてると思います。
僕も好きでいろいろなお店にいきましたが一番ですねー。食感は何とも言えない柔らかさで、自分の舌と間違えるほどの新鮮さなのです。僕は何回もかんでしまいました。(イター)

次は、これが天下のレバーなのです。もちろん刺しではありません。けどこれからがここだけの焼き方なのです。網の上にのせること1秒で裏返して1秒で口の中に入れちゃいます。ほとんど生ですがこれがまたうまいのです。レバー嫌いの人を何人も克服させたレバーです。これにまだ上があるんです。これがまたまたまた絶品です

次はヒレです。これこそ肉です。肉の脂も味もとても上品です。箸でキレイに切れてしまうのもスタミナ苑だからこそです。
まだまだ紹介したいメニューはあるのですが、食べることに夢中で写真を撮るのを忘れてました。
皆さんぜひ行ってみてくださいね。

|

今日は寒かった。

みなさん久しぶりです。やっと今月の限定商品はすべて塗り終わりました。
来月のパチサミ限定の制作に入りたいと思います。

先日おばあちゃん家に行ってきました。天気もよかったので写真を撮ってきました。

今日はと言いますと浅草の酉の市に行ってきました。
ここのお店はよし田と言いまして浅草っ子は必ずといっていいほど知っている熊手屋です。
すべて手書きの熊手ですので値段がとても高いですが買ってしまいました。

続きを読む "今日は寒かった。"

|

遅くなりました。

先日はデザインフェスタに来ていただきありがとうございます。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »